FC2ブログ

激安ランニング用防水ウエストポーチを買ってみた!

2019年07月30日
0
0
ライフスタイル

ランニング用のアームバンド『100均』のものがさすがにダメになり、洗濯後にどこかに落としたと思ったらゴミ箱へと誰かが投入。そうと知らずに、新しくランニング用になにかないだろうか?

そう考えた結果激安の『ランニング用ウエストポーチ』に決めて、届きました。

目次

1激安ランニング用ウエストポーチ

2ウエストポーチの全容を見ていこう

3小銭やキーなど最低限のものを入れることができる

4ベルト部分はゴム仕様

スポンサードリンク

激安ランニング用ウエストポーチ

今回私が購入したのはこちらのポーチ。防水ということやクチコミレビューを見てこちらに決定しました。といっても1000円という価格。試しても損はないのかな?っということでポチっとな!

注文はみんなの味方『アマゾン』です。

【現役ランナー監修.完全密着とNo.1の機能性】 ランニング ポーチ 大容量 スマホ 指紋認証対応 防水 ウエストポーチ iPhone プラネットコード ウォーキング ジョギング マラソン

こちらはとにかく薄くて軽い。そう軽いんです。そしていい意味で腰に巻いたときの圧迫感が少ないのもうれしいポイントといえるでしょう。

収納力もランニングをする際に持ち歩くものとしては十分な容量となっています。

ウエストポーチの全容を見ていこう

まずは開封式といいたいところですが、届いた瞬間にすぐ開けてしまい写真を撮り忘れていたというボンミス発覚・・・。

このポーチは袋に入っているだけのタイプとなっており、アマゾンの箱に袋に入れられたこのポーチが届くといった状態ですね。/p>

なので恐ろしく軽かったのです。では実際に届き開封したあとのものはというとこちらになります。

激安ランニング用ウエストポーチ

正直見た目の安っぽさとくにスマホを入れる透明部分はどうしても感じてしまいます。しかしスマホを入れて普通に操作することができるのは安いといってもうれしい。

使っているスマホは『iphone6』(古っ!物持ちがいいんです。)ですが、余裕で入ります。もう少し大きなスマホでも入れることができるでしょう。

生地を見ても防水に関しては一応は大丈夫そうですが、湿気などの侵入はあると予想されます。なにせまだ使用していないので確証はありません。しかし、雨に濡れてすぐに中身までというのはなさそうです。

小銭やキーなど最低限のものを入れることができる

ランニングの際にキーや小銭を持っていくという方もいると思います。それらを収納するには十分な容量となっています。入れる箇所は2か所。

激安ランニング用ウエストポーチ

激安ランニング用ウエストポーチ

お好みの方にお好みのものを収納してください。

ベルト部分はゴム仕様

ランニングの際にずれると走りずらい、かといってしっかり止めて巻くと窮屈だと感じる方もいるかもしれません。しかしこちらのベルトはゴムとなっており、伸縮性があります。なので比較的ストレスなく巻くことができますよ

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply