FC2ブログ

シルバーアクセサリーのメンテナンス!道具がないときは〇〇〇〇を使う

2019年08月06日
0
0
ライフスタイル

夏はアクセサリーの出番は多い。コーディネートに深みを出すアイテムで、そんなアクセサリーの中でシルバーアクセサリーを選ぶ方もいるでしょう。しかしメンテナンスはしていますか?汗ばむ季節。汚れが結構ついてしまいます。

目次

1シルバーアクセサリーを磨く道具をお持ちですか?

2歯磨き粉で代用可能

3ネックレス、ペンダント、指輪をキレイにする

4実際に歯磨き粉で磨いてみた

5アイテム別にビフォーアフター

スポンサードリンク

シルバーアクセサリーを磨く道具をお持ちですか?

シルバーアクセサリーは身に着けていくと黄ばんできたり汚れがついたり、輝きが鈍くなったりします。そこで大切なのはメンテナンスです。

シルバーアクセサリーを磨くクロスやクリーナーなどありますが、お持ちでしょうか?もし持っていない、しかし輝くを取り戻したいというのであればあれを使えばいいんです。

歯磨き粉で代用可能

もしなにもメンテ用品を持っていないというのであれば、研磨剤の入っている歯磨き粉で代用することができます。黄ばみや黒済みを落とし、輝きも戻ってきます。

では実際に私がもっているシルバーアクセサリーで試してみましょう。7~8年ぶりに磨くシルバーアクセサリーです。

ネックレス、ペンダント、指輪をキレイにする

今回キレイにするのは次の3つのシルバーアクセサリーとなります。まずは磨く前の状態です。

シルバーアクセサリー 磨く メンテナンス1

こちらが磨く前となり、輝きはなく黒済みもあり、そしてやや黄色くなっています。長年放置していたシルバーアクセサリーなだけにこのまま身に着けるのは躊躇するレベルとなっています。

実際に歯磨き粉で磨いてみた

そして実際に磨いた姿がこちらになります。

シルバーアクセサリー 磨く メンテナンス2

シルバーアクセサリー 磨く メンテナンス3

歯磨き粉を使い10分ほど磨いたものです。3つ合わせて10分ほどになります。引き気味に写真を撮ってみるとどの程度かわったのか?ちょっとこの写真ではわかりづらいですね。

次にそれぞれのアイテム別にどのくらいキレイになったのかを見ていきます。

アイテム別にビフォーアフター

それではネックレスから見ていきます。

BEFORE

シルバーアクセサリー 磨く メンテナンス4

AFTER

シルバーアクセサリー 磨く メンテナンス5

こうやってアップで見ると違いをわかっていただけるのではないでしょうか?

次に指輪を見てみます。

BEFORE

シルバーアクセサリー 磨く メンテナンス6

AFTER

シルバーアクセサリー 磨く メンテナンス7

指輪は輝きを取り戻しました。あんなに黄色くなっていたものがシルバーの輝きに!

次にペンダントです。

BEFORE

シルバーアクセサリー 磨く メンテナンス8

AFTER

シルバーアクセサリー 磨く メンテナンス9

こうやって個別にアップで見ていくと歯磨き粉で磨いたあとにどのようになるのか?その違いというのもわかるのではないでしょうか?

もしお手持ちにシルバーアクセサリーを磨く道具がないのであれば、【歯磨き粉】を代用しキレイに磨くのも一つの方法です。

この他合わせて読みたい情報チェック!

人気につき再入荷!夏のラフパンツであるハーフ・ショートパンツ

サングラスを選びクールな夏スタイルへ!あなたはどのタイプを選びますか?

【最大86%OFFだと・・・】summer bargain サマーセール 大人のメンズファッション

どのシャツ選ぶ?それぞれ違う3着のメンズシャツ 2019夏

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply