FC2ブログ

リンクス編みで個性を主張する大人の男が着るメンズニット

2019年08月25日
0
0
ニット・カーディガン・パーカー

今回はリンクス編みニットの紹介です。洋服の編み方には様々な編み方があります。ケーブル編みニットはよく耳にするデザインではないでしょうか?今回はリンクス編みです。

目次

1秋のメインアウターとなるメンズ服

2もう少し詳しく柄を見てみよう

3コーディネート方法は?

4冬はアウターを選ぶだけ

5さりげなく差がつくメンズニット

スポンサードリンク

7ゲージでリンクス編み!特徴的なメンズニット

粗すぎず繊細すぎない程よい大きさの7ゲージ。さらに縦横と編み方が変わるリンクス編みでさりげなく個性を見せることができるのがこのアイテムです。

メンズ ニット7GG編み コットン リンクス ジャガード クルーネック 長袖ニット 長袖 7ゲージ セーター

全身にアズテック風の模様が編み込まれた、デザイン性の高い長袖ニットです。リンクスジャガードとは独特な表情を生み出す編み方で、奥行きのあるエレガントさを演出してくれます。7ゲージの編地は程よい厚みで動きやすく、体のラインに沿って綺麗にフィット。肌に優しい綿100%素材で、着心地の良いニットです。

もう少し詳しく柄を見てみよう

実際にどういった柄なのか?一部アップでチェックしてみましょう。

7ゲージメンズニット 大人カジュアル 2019秋

7ゲージメンズニット 大人カジュアル 2019秋1

縦横に編み込まれている為どちらの方向にも伸縮性があり、柄もところどころ違いが出ており、その不連続性でさりげなくシャレ感を強めてくれています。

コーディネート方法は?

このニットを着用しどういったコーディネートができるのか?大人カジュアルという点でいうとこの2つのスタイルが安定感があり流行に左右もされないので、秋そして春の定番スタイル。そして冬にはアウターを選ぶだけでいいので今後の参考にすることができます。

リンクス編み メンズファッションコーディネート 2019秋

ダメージデニムと合わせたカジュアルスタイル。ワイルドさがありアウトドアなど野外での活動にも適したスタイル。公園や水族館といったアミューズメントパークでのデートスタイルとしてもおすすめです。

またこのニットの下にチェックシャツを選び、アメカジ色を強めてみるのもいいでしょう。

リンクス編み メンズファッションコーディネート 2019秋1

シンプルシャツにチノパンといった主にタウンユースに適したスタイル。ショッピングデートやちょっとシャレたレストランなどへ行く際にもおすすめです。キメすぎないけれどキレイで落ちつきと誠実さを出したいときにはこの組み合わせを真似たいところです。

冬はアウターを選ぶだけ

秋は上記の組み合わせのみで着こなしていくことができます。そして冬にはこのコーディネートにアウターを選ぶだけで冬スタイルを完成させることができます。

今季でいうとミリタリー系のアウターやレザージャケットなどを選ぶと今風のスタイルにすることができます。

さりげなく差がつくメンズニット

今回のニットはリンクス編みでところどころで柄、編み方に変化があり個性的なアイテム。7ゲージで大きすぎず小さすぎない編み目ということもあり、上品だけど地味すぎない。そんな一枚となっています。

この他合わせて読みたい情報チェック!

ウォーキングデッドのダリルっぽく着用したいポンチョ

【メンズファッション】秋に着る!夏コーデに一枚プラスで即秋の着こなしへ

【2019夏】持っててよかった夏カーディガン メンズファッション

まだまだ続くビッグシルエット人気 2019秋のメンズファッション流行

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply