FC2ブログ

【春夏秋に着る】あれこれテーラードジャケット!2019メンズアウター

2019年08月27日
0
0
アウター

メンズのキレカジ、落ち着いたスタイル。誠実さを出したい。そんなときに活躍するメンズアウターといえばテーラードジャケット。しかし春~秋の季節にテーラードジャケットを着用するとなると暑すぎて選ぶどころじゃないといった状態になったりもします。

目次

1暑い季節に着るテーラードジャケットは!?

2綿麻ストレッチで動きやすく涼し気に見える七分袖ジャケット

3なつかしさとナチュラルさを感じる麻100%のテーラードジャケット

4カーディガンやジャージ感覚で着用できるポンチ素材のテーラードジャケット

5まとめ

スポンサードリンク

暑い季節に着るテーラードジャケットは!?

今回はテーラードジャケット。それも春から秋といった3シーズンをメインとして着用していけるテーラードジャケットにスポットを当てていきます。

暑い季節だからこそ涼しく着用できるような生地を使用していたり、袖の長さも長袖ではないものもあったりと冬以外の季節のメインアウターとなるテーラードジャケットをピックアップしていきます。

綿麻ストレッチで動きやすく涼し気に見える七分袖ジャケット

こちらは特に夏に適したテーラードジャケット。涼しく着れる綿麻に動きやすさも兼ね備えたストレッチ性があります。

綿麻ストレッチ七分袖テーラードジャケット(ブラック)

綿麻ストレッチ七分袖テーラードジャケット(カーキ)

定番のジャケットはバランスの取りやすい七分袖が◎袖裏のストライプがアクセント☆

七分袖のまま着用し大人上品で落ち着いた夏のジャケットとして着用するのもいいですし、さらに袖を折り返してストライプ柄を見せつつ五分袖感覚で着用しスタイリッシュさを出した着こなし方をしていくのもいいでしょう。

なつかしさとナチュラルさを感じる麻100%のテーラードジャケット

こちらは長袖タイプとなっているテーラードジャケット。麻100%独特の風合いでナチュラルな印象でカッチリしすぎないジャケットスタイルを楽しむこともできます。

麻100%2つボタンジャケット(ベージュ)

こちらのジャケットは同じ素材のパンツもあります。セットアップで着こなしていくという方法も取ることができるので、ジャケット単品でお手持ちのボトムと合わせるのか?それとも同素材で統一感を出して着こなしていくのか?その選択をすることができます。

なおボトムは9分丈になります。

麻100%9分パンツ(ベージュ)

カーディガンやジャージ感覚で着用できるポンチ素材のテーラードジャケット

動きやすくて楽に着れるポンチ素材のアイテム。このテーラードジャケットはそんなポンチを使用したアウターです。

ポンチテーラード長袖ジャケット(杢グレー)

綺麗めの定番ジャケットで簡単に大人の雰囲気が作れます♪ポンチ素材なのでシワにもなりにくくハリ感もあるからオフィスでの仕事服としても最適な素材です!

またスーツ地のようなサラリとし光沢があるタイプとは違い、カーディガンやジャージのように腕まくりがしやすいので気温によっては腕まくりをしてセクシーさをアップさせた着こなしをするのもいいでしょう。

まとめ

今回は3つのタイプのテーラードジャケットを見ていきました。これらは主に春から秋にかけてメインアウターとして着用できるアイテムです。

その中でも特に夏がメインというのであればやはり七分袖でしょう。春そして秋が多いならば麻100%をおすすめします。

そしてポンチ素材はというとどちらでもおすすめしたい。ただしどうしてもラフさはこの中で一番強いのでそのラフさが許容範囲、もしくはそれがいいというのであれば春夏秋に着るテーラードジャケットとしてはポンチが一番おすすめです。

この他合わせて読みたい情報チェック!

リンクス編みで個性を主張する大人の男が着るメンズニット

オラオラ系に人気!3タイプの秋のキレカジメンズアウター 渋谷

ウォーキングデッドのダリルっぽく着用したいポンチョ

【メンズファッション】秋に着る!夏コーデに一枚プラスで即秋の着こなしへ

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply