FC2ブログ

今まず欲しい!【3000円以内】秋の最初の1枚は長袖Tシャツ メンズロンT

2019年09月01日
0
0
カットソー・Tシャツ・ポロ

秋そして冬。まず欲しいと頭をよぎるのは長袖Tシャツ、ロンTという方も多いのではないでしょうか?価格mの比較的手をだしやすいものも多く、重ね着インナーとして冬にも着用できることもあり今の時期から検討していきたいアイテムでしょう。

目次

1秋最初の一枚といったら!?

2豊富なタイプから選ぶことができるスパンフライス長袖Tシャツ

3シンプルだけどシャレ感も欲しい!ならば杢調ロンT

4男らしさと立体感を出すテレコロンT

5プラス1!ちょっと気になるタックボーダー

スポンサードリンク

秋最初の一枚といったら!?

秋最初に選ぶメンズ長袖Tシャツ。はじめの一枚として選ぶならやはりシンプルなデザインが吉。

これからどういった服装をしていくのか?

またスタイルが定まってない方はとくにシンプルなアイテムであればどんなコーディネートでも取り入れることができます。ビッグシルエットが流行していたりしますが、まずはシンプルで安定感のあるロンTが欲しい。

今回はその中でコスパに優れた3000円以内のメンズ長袖Tシャツ。

豊富なタイプから選ぶことができるスパンフライス長袖Tシャツ

まず最初に紹介するのがこちらです。こちらはシンプルながらも様々な違いを持った豊富なデザインから選ぶことができます。

メンズ カットソー Tシャツ 長袖 スパンフライス Uネック Vネック カットソー

1枚あるだけで日常の着こなしの幅がグッと広がるカットソー。晩夏から秋冬春にかけて活躍するこちらのカットソーの秘密は、スパンフライスという素材によって美しく体にフィットするデザインにあります。この仕様によって、1枚で着用してもキレイめに着られて、インナー使いとして使用しても羽織り物のシルエットを損ないません。

こちらには以下のようなポイントから選ぶことができます。

■カラー

■Uネック、Vネックなどネックデザイン

■無地、ボーダー柄

こういった点から選ぶことができるので、シンプルTシャツを探されている方はマッチするものを探しやすいアイテムとなっています。

シンプルだけどシャレ感も欲しい!ならば杢調ロンT

こちらは無地ではなく杢調となっておりプライベートシーンで積極的に着ていきたいシンプルな長袖Tシャツです。

カットソー メンズ トリッキー杢 長袖 V U ネック フライス カットソー

Vネック、Uネックの2種類から選べるカットソー。生地にはトリッキー杢と呼ばれる素材を使用。2色の糸を撚り合わせてつくる杢糸を編み込む際に生地表面に不規則な杢模様が生まれ、のっぺりとしない生地表面に動きのある独特のカットソーに仕上がっています。

こちらはUネックタイプとVネックタイプとから選ぶことができます。無地だとちょっと物足りない。しかし派手すぎるのはちょっと・・・。という方におすすめです。

男らしさと立体感を出すテレコロンT

こちらの長袖Tシャツはテレコとなっており生地表面の凹凸がコーディネートに立体感を出してくれます。

メンズ カットソー トリッキー杢 ランダム テレコ 長袖 Vネック カットソー ニット

テレコ生地とはリブニットの一種。ジャンパーなどの袖口に用いられるような優れた伸縮性を持つ生地です。フィット感が高いこの生地により、スマートな美シルエットが創り出されます。すっきりとしたシルエットなので腕まわりもごわつくことなく、上着もストレスなくご着用いただけます。

コーディネートする際にはキレイめアウターとのコーディネートや凹凸が少ないアウターと合わせるのがおすすめ。例えばレザーやテーラードジャケットといったアイテム。

逆にミリタリー系で細かいデザインが多かったり凹凸があるアウターと合わせるとワイルドになりすぎることもあるので、フラットなトップスと合わせたい。

プラス1!ちょっと気になるタックボーダー

こちらは3,888円(税込)と3000円以内のアイテムではありませんが、それでもこのデザインを考えると25歳以降の大人の男性のおしゃれでシンプルなロンTとしておすすめのアイテムなのでプラス1という形で今回ピックアップしました。

メンズ カットソー タックボーダー Vネック 長袖 カットソー ボーダー

タックで創られた立体感のあるボーダーが存在感を発揮してくれるこちらのアイテム。一見すると無地のようですが浮かび上がる特徴的なボーダーがいつものカットソーとは一味違った表情を見せてくれます。  生地には綿ポリをバランスよく混合して肌触りのいい素材感を創り上げました。比較的薄手のカットソーですのでトップスとしては勿論のこと、肌寒さの増すシーズンにアウターと組み合わせて頂いてもゴワ付きを感じさせません。

秋冬にボーダー柄というのも最近では定番となりつつあります。もちろん春夏と比べカラー配色は変わっていたりしますが、ちょっと違う趣向で考えたい。そう思っているならばこのタックボーダーを使えばさりげなくボーダーを足しキレイめなカジュアルスタイルにすることができますよ。

この他合わせて読みたい情報チェック!

【大人の男のリアルクローズ】2019秋冬メンズファッションコレクション

注目度アップ!ちょっと変わったウエストボディーバッグ レイジートウキョウ

【本格的なハンドニット】完全ハンドメイドで存在感のあるケーブル編みショールカーディガン

2019年秋!パーカーを使った着こなし方。今風コーディネートは?

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply