FC2ブログ

【消費税10%】10月1日増税前に購入しておきたいものは?

2019年09月08日
0
0
ライフスタイル

消費税増税、正直なところあまり聞きたくない言葉でもあります。しかしながら現実は迫って来ています。そんな中で増税前にちょっと高価な物を購入したい。そうおもっている方もいるのではないでしょうか?

目次

1そもそも増税っていつから!?

2車などは既に購入している方も多い

3パソコンや冷蔵庫、電子レンジといった家電系

4ハイブランドなファッションアイテム

5増税だからといって焦って購入する必要はない!?

そもそも増税っていつから!?

増税 10% 8パーセント 軽減税率

さてでは実際に増税はいつからでしょうか?

2019年10月より10%

となっています。何度か増税が見送られたりしてきましたが、今回10%・・・。

軽減8%との組み合わせでもあり、はじめの方は混乱が起きそうですね。

たしかに8パーセントと比べると金額の計算はわかりやすくはなりましたが、10%となると高価な物ほどその負担はより一層大きくなってしまいます。

車などは既に購入している方も多い

車やバイクといった高価なものは既に購入したという方もいるほど増税前の駆け込み需要が多いジャンル。

この時期となるとやはり考えるべきは、車では納車の時期と言えるでしょう。

その為、今この時期に購入するのであれば10%がいつ適応されるのか?契約日時なのか?納車日なのか?購入の際には要チェックです。

それにしても仮に300万の車だとして、30万消費税でとられるとか半端ないですね・・・。

パソコンや冷蔵庫、電子レンジ、一眼レフカメラといった家電系

車ほどじゃなくとも高価なものが多い家電。パソコンや高機能な冷蔵庫、スチーム系のオーブンレンジなどの上位モデルといったちょっと高価な家電も駆け込み需要があるアイテム。

こういった時期だからこそ、ハイエンドなモデルの購入を考えていくのもいいのではないでしょうか?

ハイブランドなファッションアイテム

ハイブランドの洋服や財布、バッグなどは主に女性の方に多い傾向にあります。

それでは男性は?というとファッションアイテムというジャンルでいうと、主に高級時計に行く傾向があります。

HMS WatchStore

これらも増税で10%と考えるとやはり早めに購入を考えておきたいアイテムかもしれませんね。これらはギリギリまで駆け込み需要が多いアイテムでもあります。まだ検討されていなかった方は今からでも遅くはありません。

増税だからといって焦って購入する必要はない!?

増税前に購入したほうがいい。勿体ない。安い方がいい。

そう思うのは当然のことだと思います。しかし増税だからといって焦って購入する必要もないとも言えます。なぜなら購入するものが買い替え時期であるならいいかもしれません。しかしまた何年を使用できそうなものの買い替えというのであれば無理をする必要もありません。

優先順位を決めて購入するものを選んでいきたいですね。

この他合わせて読みたい情報チェック!

『2020年メンズ春服』!超個性的な【FDMTL(ファンダメンタル)】のアウターが人気となっているようですよ!?

秋も意識!?2019今売れてるメンズ夏服秋服ランキング

定番に変化をつけトレンドを取り入れるボリュームネックニットパーカー

クールで男らしい着こなしにフェイクレザーライダースジャケット メンズ シングル ダブル

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply